人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の釣果040910
本当に久しぶりにアキバのI電気3号館に行ってきました(伏字の必要なし)。
ここのところ同じ系列でも「ソフト1」ばっかりになっていましたし、そもそもこのブログを始めてから秋葉原立ち寄りは初めてですから、いかにご無沙汰だったか。

小道具作りもあるので、今日はライフログ引っかからないものはさらっと言及するにとどめておきます(気が向いたら後日手をいれるかも。)

Schwarzkopf Seefried Fischer-Dieskau Sing
録音が1960年前後だから、本当に若い頃のシュヴァルツコフとフィッシャー=ディースカウです!マーラーとR.シュトラウスの、また彼らに合いそうな選曲なんですよね。ジャケット写真見るだけでわくわくしてしまいました。F=ディースカウなんて、「誰、このお坊ちゃん」って感じの写真写りですよ。

Britten: Choral Edition, Vol. 3
Kathryn Cook Charles Gibbs Michael McCarthy Benjamin Britten Finzi Singers Helen Groves Mhairi Lawso / Chandos
シリーズの1、2を持っているので、これは義務です。私の追っかけ曲の1つ、A Boy was Bornが収録されているので…3ヶ月位後にご紹介することになるでしょう。

Missa: Missa Luba, Misa criolla, Misa flamenca (Includes DVD)
Anonymous Ariel Ramirez Guido Haazen Jose Luis Ocejo Lalo Gutierrez Ariel Ramírez Domingo Cura Jorge / Philips
この曲、旧い録音はそれぞれ持っているのですが、1990年代の録音、DVD付き、でつい行ってしまいました。

あとは、以前の記事へのコメントでSfHさんに教えていただいたThe Consort of Musickeのモンテヴェルディのマドリガル集BOX(Virgin、7CD)をようやっと見つけて仕入れました。安いんでびっくり。内容に満足(って、まだアリアンナの嘆きの頭しか聴いてないよ)。

さあ、どんどん聴いてどんどんアップするぞ~。
by cantotanto | 2004-09-11 01:35 | 仕入れもろもろ
<< 小道具ネタばらし… ロッシーニ... 戦(いくさ)のあと >>