人気ブログランキング | 話題のタグを見る
十ン年ぶりのプーランクの本番です。
本日0時をもちまして、宮崎-鹿児島-熊本県にまたがって設置されていた、口蹄疫飛び火先の動物の移動制限・搬出制限が解除されました。
…ここまで長かった(涙)
まだ宮崎県海岸沿いの大炎上地帯の問題は長丁場が見込まれるとはいえ、ひとつのヤマを越えてホッとしております

…って、全然本番告知になってない(爆)
口蹄疫がらみの本業バタバタで、全然告知しておりませんでした。私の手元のチケットも1枚だけです(リクエストあれば直前手配を試みます)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京アカデミッシェカペレ 第39回演奏会

日時:2010年6月6日(日) 13:30開演 (13:00開場)
会場:すみだトリフォニーホール(大ホール) (東京・錦糸町)

指揮:山下一史
独唱:野田ヒロ子(Sop.)

曲目:F. プーランク/「スタバト マーテル」
   G. マーラー/交響曲第6番「悲劇的」

S席 3,000円、A席 2,500円、自由席 2,000円(3階席一部)
*未就学児の入場はご遠慮ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普段より開演が30分早いです(H上センセイの盛りだくさんプロの時以来ですかね?)。
そして合唱の出番は開演後40分ほどで終わっちゃいます。
うた好きな方はお遅れなきようよろしくお願いします。
プーランクは学生時代に何回も歌っていますが、今音を重ねるとこんなに難しいハーモニーを怖いもの知らずに歌っていたなぁとただただ反省です…じゃなくって、今回は大人のプーランクに仕上げないといけませんね(焦)

私を含め、マーラー好物な合唱メンバーは速攻着替えて自由席でマーラー観戦する予定です。実は生ハンマー観るの初めてデス。

今回はプログラム内の歌詞対訳を担当させていただきました。実はこの団体で冊子本体に訳載せていただくのは初めてでちょっとドキドキ。口語体現代語訳で、でも柔らかくなり過ぎないように頑張ったつもりデス。

「いろいろ痛めてる」の新規ネタとして、ヘンな気候と冒頭の本業ムチャがたたったらしく喘息が静かに悪化中です。太い気管支は意外と無事(だからヒューヒュー言わない)なんだけど、その奥の細いのがやられている模様。
まだ息がある感覚なのに、目標点の1小節前で突然息が終わっちゃう、という困った症状がクスリを強化してもなかなか抜けないので、本番は密かに人の倍の回数息吸わせていただきます。
あと、歌った後に大阪のオバチャンのような声になっちゃったのもどうやら気管支からの痰とかいろいろ絡むせいのようで…とにかく土日は体力温存モードで参ります。
#ストレスと疲れと睡眠不足なのはわかってるんですけどねぇ…(sigh)
by cantotanto | 2010-06-04 01:39 | 本番でうたうこと
<< ゲネプロ疲労困憊(^-^;> 心を痛めております…(でもネタ... >>