人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歌はいいなぁ…な2週連続本番のお知らせ
ワタクシゴトでいろいろ激動しまくりの1週間を過ごし、へろへろのcantotantoです。
mixi上等でご心配、お気遣い下さいました皆様、ありがとうございました&申し訳ありませんでした。
敢えてこちらで詳細は書きませんが、無事で元気で過ごせております。

激動の渦中で土曜日の2つの練習をドタキャンし、そちらの関係者にもご迷惑をお掛けした上に、本人もうたう余裕をすっかりうしなっておりました。
今日、1週間ぶりに地元の練習に行き、ああ、歌はいいなぁ(byよねぴーさん語録)とひしひしと感じた次第でございます。うた仲間の暖かさにも本当に助けられております。


さて、いろいろあったものの、職場に事前に申請していたお休みも無事にいただけました。(今週どんだけシゴトしたんだか不安…)
明日から、4日間の「バッハセミナー」に通います。東北方面で大活躍の佐々木先生による、毎年恒例となってきた講習会です。
終了演奏会(後述・無料)を聴きに行ったことはあるのですが、受講は初めて。お知り合いも結構ご一緒できるはずではありますが、結構ドキドキです。

まずは今週末と来週末に出演する、2つの演奏会@都内で無料 のご紹介をば。
両方とも入場無料、全席自由、当日ふらりといらして入れますので、興味がある方はどうぞふらりといらしてくださいませ。

その1〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バッハセミナー in 明日館
第9回
 終了演奏会

2010年8月8日(日) 13時半開場 14時開演 入場無料
会場 自由学園 明日館 講堂 (東京・池袋)
   
指揮 佐々木正利 
器楽 能登伊津子 稲葉由紀 国枝俊太郎 迫間野百合
合唱 第9回セミナー受講者
独唱 受講者からオーディションで選抜
演奏曲目 J.S.バッハ作曲
      ヨハネ受難曲 第一部 (来年全曲に!の計画)
      カンタータ第140番 Wachet auf, ruft uns die Stimme
      カンタータ第169番 Gott soll allein mein Herze haben
      G線上のアリア(合唱)


その2〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

休みの日には音楽家 Vol.20

2010年8月15日(日) 14時開場 14時半開演 入場無料・出入自由
会場 三鷹市芸術文化センター 星のホール 
   
私は「シャイン会」での参加、第1部の最後(15:20頃〜)の出番にシャインの宗教曲(いつものシリーズ)と、ジェズアルドのマドリガーレ(実はこの団体イタリアモノを本番に掛けるの初めて(汗))を1曲ずつ歌います。
他にも歌あり楽器あり(しかも古楽器が結構いらっしゃる!)シリアスありギャグ系ありと最近とみにバラエティに富みまくっている音楽会です。
演奏中以外のの出入りも自由となっていますので、ご都合合う方はどうぞお気軽にお越し下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
by cantotanto | 2010-08-05 01:58 | 本番でうたうこと
<< バッハセミナーの1日目は自己紹... 【字余りご免】一週間♪ >>