人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エーは「えんげる」のエー(違)
秋来りなば、アドヴェント遠からじ

…というか、mixiの「クロスステッチ・マニアクス」コミュの
  「夏が来ればクリスマス」
という強引なキャッチコピーに、今年は早めに乗っかってみることにしました。

カントリーアメリカンな風味のクリスマスサンプラー、一文字ずつ刺しております。
うた日記はなかなか上げられませんが(うたってはいるのですよ(汗))、こんな「小さな進捗」を少しずつ上げていこうかなぁと思っております。

エーは「えんげる」のエー(違)_a0036057_0132934.jpg

で、天使の絵。天使と言えばEngel(独。ngの鼻濁音をなめらかに仕上げて、決してゲと言わないこと)、と、のっけから「英単語から縁遠い病」の症状が出ております。そうか、Aだから「あんげるす(Angelus:羅)」だったわ、とかw

タイトルは正しくは「エイ(A)は「エンジェル(Angel)」のエイ」でしたね(^-^;;>
英語のキットなのですが、本気で何の単語だかわからない絵がいくつかあります。

追い追い、悩みながら1文字ずつレポートしていくつもりですので、どうぞお付き合いくださいませ。
by cantotanto | 2011-09-10 00:13 | 針いじりのこと
<< It's GREEK ... バッハセミナー最終日です。 >>