人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しく待ちにし…  縛り解除します@ローソク1本目
久しく待ちにし    主よ、とく来たりて、
み民のなわめを  解き放ちたまえ。
主よ主よ、み民を  救わせたまえや。
(「賛美歌」94番 待降  原題:Veni, veni, Emmanuel)


いやあ、懐かしい。高校時代に歌ったきりですよ。
日付変わってしまいましたが、今日が「待降節(Advent)」の第1主日(日曜日のこと)でした。
とりあえず、4本立つローソク立てのリースに、1本だけ立てて火を灯します。
日曜日の礼拝ごとに1本ずつ増やして行って、4本揃ったら、その時はクリスマスなのです。

と書いたものの、今日教会に行ってみた訳ではなく(午前に歌ってたのはオペレッタだorz)、あくまでも思い出し。

実は…このブログで紹介したいのに、7月のスタート時から自ら課した縛り(誓約と制約??)で控えてたディスクがいっぱいあるのです。それは、クリスマス物。
アドヴェント期間限定で出すぞ~、とあっためておりました。

という訳で、ディスクの「近日公開」は一回リセットして、クリスマスセレクションでしばらく行かせて頂きますね。
#あ、でもその前に1枚だけレクイエムを割り込ませたい…。
#ディスク紹介サボっておきながら、突然の仕様変更、申し訳ないです。
by cantotanto | 2004-11-29 02:43 | ブログいじりのこと
<< フーガも風邪引き?? 恐怖のバイオハザード… >>