人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【船上オフレポを追加】二次会も楽しかったですよ
ただ今、北へ向かういつもの電車の終電車中、爆睡ダンナにもたれかかられてます。

本当はダンナが明日早いからと二次会はなしの方向だったのですが、ダンナのコメントが「レッスン後用事あるから一時間くらい飲んで来たら」に変わり、結局終電の席取りを私がするハメになりました。

いやあ、船パーティも地上の二次会も非常に楽しみました。こんな辺境のマニアックブログの主も暖かく迎えて下さった皆様、ありがとうございますです。いっぱい皆様にお礼を書きたいけど眠いっす。また後ほど書き足します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってなわけで051012追記。

バタバタしていて「後ほど書き足します」を延ばしていたら、この記事に延びていったご訪問コメント&私のアホレスでずいぶんオフカイの様子が語られていってるようです。まぁ、時間が経つのもナンなので(いつもやるパターン)、ざっくりざっくり私ビューのレポを追記。


・ 集合場所最寄り駅には時間通り到着したものの、何だか豪華な船パーティの待合場所らしきところがいっぱいある。困った。2つ目の建物の中をうろうろしてたら、唯一お顔を知ってる「来週まで同じ団で練習中」やまねこさんを発見、遭難の危機を免れる。皆さんに「受付した?」と聞かれ、初めて表に受付があることを知る。

・ 受付の人に、普段自分じゃ絶対選ばないピンクのペンを渡される。よっぽど他の色に交換しようかと思ったけど、初めて会う人の渡してくれたモンを断るのも悪いなと思ってそのまま使う。まさかその人が「あの」あいす市長で、受付のひまつぶしお仕事としてカラーコーディネートしてたなんてその時点では想像だにしてなかったので、他の誰かに「ピンクが発色が良いんだかお勧めらしいですよ」と伝言しちゃったような気がする。

・ 同じ電車から同じ駅で降りて、同じようにさ迷っていた品のよさそうな親子連れはあいあむさんちのお二人でした。この時点ではあのお嬢様(うっきー)がノンアルコールでとことんまではじけてくれる素敵な方wとはつゆ知らず…。面白かったー。

・ 船に乗ってからはですねぇ…実は結構人見知りを発揮してドキドキだったのですよ。という訳で私が面白くなかった方々(変な表現だなぁ)、ごめんなさいでした。名刺もいっぱい作ったのに配りきってないしなぁ。

・ という訳で、素ではじけだした(?)のは船の上に出てうっきーと対等に(?)からみだした(当然、けみちょさん(同県人であることはやまねこさんちのコメントでチェック済みでした)ほどはいじられない)あたりか、言壺画伯作の「鶏魂。」Tシャツに着替えちゃったあたりか。皆さんの印象に強く刻まれてしまったらしいこのTシャツ、ちゃんと証拠画像撮ってアップせなあきまへんね。

・ 私のけーたいカメラではちっとも捕らえられなかった美しい夜景。他の方々のレポートの画像を参照のこと。こんな素晴らしい場での企画を進めてくださった幹事:バントさんと副幹事:一休さんに大感謝。次回は参加するならウラ企画にもしっかり参加したいとも思ってみたり。

・ 二次会に移動。新橋の街を結構歩く。見失わないように目印を…って目をやると、三叉の矛(ポセイドンの…というより、某悪魔キャラが持ってる赤いアレ。プラスチック製】に刺さった、もといかぶせられたピンクのプードルの被り物。それを高々と掲げて先頭を行くのはシラフの女子中学生。怖いもの知らずです。っつーか怪しい集団過ぎます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リクエストにお応えして(??)051023に追記、って10日も放置ですか。

・ 結局、ダンナとの時間調整のタイミングを見計らいながら、2次会@某居酒屋チェーンに参加。いや、車社会(と書いてイナカと読む)モンには飲み会後の運転手確保は重大な問題ですから。落ち着きなくてスミマセンでした…。

・何だか乾きモノしか来ない…と皆でいぶかしがっていたら、「2次会コース」なる料理設定であることを後で知る。ご飯モノが後から来たからいいものの、最初はどうなることかと思ったのよ。
でもお陰さまで呑み放題で格安で済みました。

・2次会会場のあちこちを通話中の携帯電話が飛び交っていた。エキブロオフ会のつながりの深さに感銘を受ける。上級者がいっぱいやなー。あいすさんはなんだかよくわからない断り方で電話をよけていた。面白い。

・76年組に大物がいっぱいいたり、それより若い方がいっぱいいたり、で自分のトシがちと身に沁みた…。いや、気にしませんよ。気になんて…。

・大きく2テーブルに分かれてたけど、向こう側のテーブルにはほとんどご挨拶できず。残念。
ことつぼさん、今度はいっぱいお話しましょう。

・風船ボブ君はかわいかった。ビール瓶の上に乗ります。

・1時間くらいで出て来い、なはずのダンナからの連絡がないのをいいことに、延々だべり続ける。
もう終電だよな~、と思ったタイミングでダンナに電話してみると、「ごめーん、結局これから出る」だそうで、同じ穴のムジナ。怒られなくてすむ。

・という訳で、お先に失礼しました。
こっそりドロン(死語)するつもりが、盛大に送り出していただきまして、ありがとうございました。
これでまた参加したい欲が20%アップです。皆さん、慣れてますね。

・いつかカラオケオールにも挑戦したいです。のど壊してもいい時限定なんですが。
by cantotanto | 2005-10-09 00:12 | ブログいじりのこと
<< 10月10日はマグロの日。 レインボーブリッジ >>