人気ブログランキング | 話題のタグを見る
既唱感、と書いてデジャヴと読む。
覚書その1。

バッハロ短調ミサ。昨年抜粋でステージに掛けた合唱曲は以下の通り。

 Kyrieから…1曲目のKyrieと3曲目のKyrie
 Gloriaから…なし
 Credoから…1曲目のCredo、Et incarnatus est、Crucifixus
 Sanctus以降から…終曲のDona nobis pacem

まぁ、地味な曲中心、しかもGloria&Sanctus飛ばしだった訳ですね。

今年に入って全曲演奏のためにアップテンポの派手めな曲ばかり練習していたわけですが、
アルト始まりのQui tollis peccata mundiを歌うと、どう考えても去年も歌っていたような気がしてしまいます。
歌詞は間違いなくGloria由来なのですが。

Et incarnatus estやCrucifixusと同系統の曲だとは思っていましたが、ここまで似ていたとは。
by cantotanto | 2006-03-16 01:36 | 合唱曲
<< Te Deumで美味しいとこ取り♪ 罰が当たった、か? >>