人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のだめでコラボもん(驚)
「のだめカンタービレ」掲載誌のKISS、普段は買わないのですが付録の「のだめパラパラマンガメモ」に魅かれてつい買ってしまいました。







4/10発売分で、しばし休んでいたパリ編のだめも再開です♪
掲載内容を少々ネタバレ。

何と、こないだ読んだマンガで見た謎の微生物達が…!!!!!
灼熱のパリのアパルトマン、ホコリのカビと、食べ物に増えた細菌たちが可視化されています。
しかも「かもすぞー」「あっつう」のセリフつき。

こちらのキャラクター、ですね。
もやしもん 1 (1)
石川 雅之 / 講談社

なぜか微生物が見えてしまう大学生が主人公の、農学部モノ(?)マンガです。
発酵食品から食中毒菌、水虫まで、付いてる微生物たちが一手にかわいらしく描かれています。


まさかのだめに出張してくるとは!
微生物達は3ページに渡って登場し、ご丁寧にページ端には微生物の紹介まで本家みたいに書かれています。
#単行本化したらどうするのだろう。

二宮先生はちゃんと菌種と場所の描き分けをしてますよ!
本家、1巻しか読んでないから、続きもチェックしてみようかな…。
by cantotanto | 2006-04-11 21:39 | 仕入れもろもろ
<< 本振り先生合わせへ! やっぱり「指輪」はいいですなぁ... >>