人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界一の車中デザート♪
世界一の車中デザート♪_a0036057_19315185.jpg
出張先でのお仕事を終え、合宿に向かう特急車中のcantotantoです。

1ヶ月ほど前に出た某マンガの最新巻で「世界一のケーキ!」「このバラの香り!」と紹介されていたケーキをつい買い込んでしまいました。

…サイコー。
バラの香りのケーキ(実際にはマカロン+クリーム)、って正直なところイメージわかなかったのですが、周りにふんだんに配されたフランボワーズの酸味とのバランスが絶妙です。そして真ん中には何とライチが埋まっている!

いつものスポンジとクリームではなく、あっさりとした口当たりの中で香りのハーモニーを味わいたいなら、一度お試しの価値あり、です。

ちなみに紹介されてたマンガは現代でも地球が舞台でもないのに窒素充填凍結処理して戦場にまで持ち込んでましたw

(060521深夜追記)
合宿終わって帰りましたので、ネタ晴らし→ファイブスター物語 (12)
永野 護 / 角川書店

という訳で、 tshさん、正解でございます!
確かに、泣く子、ならぬ泣く乙女ナイアス様くらい黙らせられそうなケーキ、でしたよ。

残念ながらFSS世界の共通通貨、フェザーゴールドは入手不可でございますので、賞金3フェザーはお出しできません… <(_ _)>

あ、そうそう、帰宅後ちゃんと読んでみたら「窒素充填凍結処理」ではなくて「窒素冷却解凍の」、でした。
きっとケーキごと液体窒素にじゅわっと突っ込んだ感じですね。でもあのフランボワーズはフレッシュなままいただくのが一番でしょう!
by cantotanto | 2006-05-20 19:31 | 仕入れもろもろ
<< 何の因果か…(困) サンパウロのある街 >>