人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そりゃおかしいはずだわ、の話。
ここのところよくコンタクト(ガチャ目につき片目のみ使用。中学生の頃からずっとハードレンズ)がズレるなぁと思っていたら、日曜日のカ〇レリハは大変でした。

皆の疲れがピークに達した夜コマのメンデルスゾーンで、1曲通す度にコンタクトがズレる。止まったところでレンズを直しに退出しても、次のfでまたズレる。練習コマの半分以上をぼやけた譜面とぼやけた指揮者でこなすハメになりました。

いくら疲れ目でもこれはおかしかろう、買ったばかりだから何か合ってないのかもしれないと思って買った店&眼科に行ったら…


レンズ、変形してました。


幸い、まだ無料交換期間中だったのでお財布を痛めずに交換してもらえました。

今日は快調。どんなに叫んでも上目遣いで指揮者を見ても大丈夫、でしたよ。

とりあえず本番までに不安材料がひとつなくなってひと安心、です。
by cantotanto | 2006-06-20 21:20 | うたいに行くこと
<< やばっ…! 至福のひと時♪ >>