人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【すごろく25】ダンナのちょいヤバ不幸話
【すごろく16】東混さんジョイントは収穫!でまた9が出たので、ハイペースでこちらのコマへ。

【25.ヤバイヨ!ヤバイヨ!(出川風に)】

これはあまりに面白かったので一昨日ダンナに起こった不幸な出来事(実話)を。
了承済みだけど、ダンナごめん。

リアルでご存知の方はご存知ですが、うちのダンナはここ1年近く(以前も何度もやっていますが)「カタギの勤め人の範囲を逸脱しない程度に坊主頭」をしておりました。実は自分でバリカンでバリバリ刈ってまして、私がするのは最後の点検と襟足の仕上げぐらいなんです。

で、一昨日の晩の話。

バリカンに6mmアタッチメント(刃先を浮かして刈りあがりの高さを揃えるための部品)を付けていつもどおり丸刈りを仕上げるダンナ。点検に呼ばれたので刺繍の手を止め刈り残しを確認し、「3mmアタッチメントで襟足を軽くし→アタッチメントなしで後れ毛を刈り取る」でフィニッシュ。

ダンナはネットサーフィンのために別室に行き、私はチクチク刺繍作業に戻り…
5分後に悲劇は起きたのでした。

鏡を見て刈り残しを見つけたダンナが、足早にやって来てバリカンを手にし…

バリバリバリっ(刈り残しにしちゃ重い音)
あ”、それアタッチメント外したまんまっ!!

ヤバイヨ、ヤバイヨ…っ。
哀れダンナの頭のてっぺんやや左に、500円玉3つ分くらいのハゲができてしまったのでした。
あの時のダンナの心の底から「ヤバイ、やっちまったっ」って感じの表情が忘れられません。

こうなったらやむを得ません。
ダンナの頭は「アタッチメントなし」のバリカンで「本当の丸坊主」に刈り直されました。
もともと仏像顔なのに、更にありがた~い感じ満載です。
スーツが似合うようになるまで、しばらくかかるんだろうなぁ。

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by cantotanto | 2006-10-07 23:56 | ブログいじりのこと
<< 【すごろく34】ダンナの趣味は... 合唱オタクの究極形かっ…ロ短編 >>