人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年に 夢は膨らむ 練習場所候補…か?(字余り)
迷った上で、カテゴリは「ハコもろもろ」に設定してしまいました。
#果たして東京の練習場所や福島のホールと並べていいのか…。

昨日、これまでの人生で一番大きな買い物をして参りました。
はい。ハコ、です。メイン用途は住むため、ですが。

#ダンナともども背負った借金をチャラにできる可能性に掛けて、発売最終日の年末ジャンボも買って来てしまいましたw

北関東某所方面での活動(と、私の通勤)にはそれほど影響なく、東京へ出張るのはかなり便利になります。ふっふっふ。
#とはいえまだまだ北関東某県住人。イナカでございます。

  ~・~・~・~・~・~・~・~・~

このハコ、玄関を開けるとスケルトン階段(今流行りらしい)のある吹き抜けがどどんとあります。
まぁ、畳数としては大したことないのですが。

地元の某古楽アンサンブルの皆様が「広くなくていいから音の響きの良い練習場所」をあれこれ探されていたのを思い出し、不動産屋さんのいない隙に歌ってみたら、響く響く。

という訳で、引越しと同時にキーボードは置いてみるつもりなので、少人数アンサンブルの練習場所に、そのうち使ってみたいなぁと密かにたくらんでいます。いかがでしょう?>関係某所の皆様
#そうやって自分にプレッシャーを掛けて、ヒトを呼べる家にすべく片付けるのだっ

問題点としては…
・「部屋」ではないので暖房がかかりません。日当たりはいいけど曇ると寒い。
・実家から(誰も弾いていない)ピアノを持ち込みたいんだけど、吹抜け内で窓に近すぎない場所に設置すると階段下まで人が通れないんじゃないかの懸念あり。
・ご近所の皆様が休日昼間の音出しについて寛容な方々でありますように…(祈願)。
 #楽器弾きや複数人の練習は休日昼間限定だったとしても、うちの中で結構歌っちゃうのもモンダイだったりします、私。

てなところを心配中です。
まぁ、楽しい心配は歓迎な部分もありますが。
#ソレヨリモ年末年始ノヒッコシジュンビガ…ヒエエw
by cantotanto | 2006-12-21 13:01 | ハコもろもろ
<< My Lord さっくりしてます? 残念、復活ならず! >>