人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犯罪回避のための泥縄日記(?)
えっと、今週日曜日の「やすおん」のシャイン会デビュー、いよいよ本番も押し迫ってきたのですが、音楽面以外に重大な問題がひとつ。

女声の衣装がフレンチスリーブ@濃色。しかも衣装手渡しが本番前日。
以前告白したとおり、私の二の腕は犯罪級の存在感でして、音楽…はともかく(?)、ビジュアル的に衆目にさらすのは非常にやばい。

日曜日に各方面で「どうしましょっかね~」とぼやいたところ、出てきた答えは3つ。

1.外国人のように堂々と胸を張り、気にしない(ふり)
2.とにかく1週間、鍛える
3.二の腕の下半分(お振袖…)にシャドーを塗る(!)

…いかがなモンでしょう(爆)

とりあえず、近所のスポーツクラブの体験キャンペーンにかこつけて、ヨガぐらい久しぶりにやってみるか、と思って行ってみたら、なかなかリラックスできていい感じ。
ここで、うっかり、運動不足さんが翌日の「パワーヨガ」にも出てみたのが失敗。行ってみたら中上級コース。汗だくだく、筋肉プルプル…。未だに筋肉痛が取れません(涙)
#「まったりヨガ」と「パワーヨガ」はまた別物だったのですね。反省。

二の腕下側はほんの少し締まった、かもしれませんが、むしろ肩上部と上腕二頭筋ががっちりと張っておりまして、より「フレンチスリーブ向け」ではなくなっちゃったかもしれません。
いや、アップテンポでがっつりヨガポーズの連続の後、へとへとになってからの弛緩→瞑想具合は普通のヨガの比ではないので、これはこれで健康的だとは思うんですけどね。
本番前にもう一度アタックするのは遠慮しておきます。
…体力保たへん(困憊)
by cantotanto | 2007-06-15 02:31 | 仕入れもろもろ
<< 時間の采配…(^_^;) 限定版、無事入手o(^-^)o >>