人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サインカーブを聴く?? ドルビーデジタル体験DVD
いつか中古で手に入れよう、とずっと思っていたのに見付からず、遂に定価で新品を購入してしまったドルビーデジタルエクスペリエンス

サンプルで入っているトレーラーは「いかにもサラウンド頑張ってます」という感じのものが多く(当たり前か)、ちょっと時代を感じるような気がする。ちなみにリリースは1997年。最近は良く言えば自然な、悪く言うと物足りなめの作品が多い気がするから…。お値段が高めなのも、当時の価格設定なら仕方ないですな。
トレーラーの中で、面白かったのは富士急ハイランドFUJIYAMAの体験映像。やっぱりあれは、落ちている時よりもカタカタカタカタ…って登って行く時の音の方が怖いもんだ。

後半は、止せばいいのにスピーカーチェックのパートを掛けながらドライブ。
「制限ハ」って何だろうと思っていたら、ピーーーー … あ、「正弦波」ね。
クルマの中は反射があるからしょうがないんだろうけど、左前スピーカーの音が結構右から聞こえることが発覚。こういうものなのだろうか。いずれにしても、久しぶりに調整に出すか。
しかし、全てのスピーカーから同時にピーーー ってやられるとちょっとつらかった。精神的に。

<DISK情報(DVD-Video)>
Dolby Digital Experience
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★

お値段設定が1997年当時なので高め。でもサラウンド感満載のトレーラーは今では揃わないラインナップかも。調整パートは…すみません。使いこなせてません。
by cantotanto | 2004-07-13 12:47 | その他のディスク
<< プーランク:人間の顔 1枚目は…ファインディング・ニ... >>