人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前から後から下から下から…
冬です。冷え込んできました。
11月下旬からハクキンカイロ2コ体制だったカイラーな私も、遂にフル稼働、4コ体制に入りました。
#冬の荷物から全部発掘できただけ、とも言う。

現在、首からストラップで1コぶら下げておなかを暖め、そのストラップごと先日銀座で仕入れた豚さん腰巻(カイロを腰背面に当てて)を巻いて固定。

更に、冷え切る足をどう暖めよう…と思っていたら、昨日ホームセンターで凄いの見つけましたよ。

スチーム足湯 ブーツ1足+発熱体4個入
/ スチーム足湯

本来は使い捨てカイロ状の発熱体をつま先に開いたポケットから入れるための室内用ブーツ、なのですが、この幅、ギリギリ袋入りハクキンカイロが入るのです。
#ギリギリつま先部分に納まる、くらいの場所ですが。

歩くとなれば当然かかと歩きになる(ゾウが踏んでも壊れない~と実験する勇気がまだない)のですが、イスや床に座り込んでるときの足&脚の冷え(死体のような冷たさデシタ…)が、つま先をガンガンに熱することによってかなり改善されたので、目的としては充分です。

という感じで、今シーズンの在宅時の暖め方は「前から後から下から下から」の4コ体制でほぼ決まりです。
燃料費が昨年より大幅に上がっているのが難点ではあるのですが…やめられません。

エアコンを入れると空気の乾燥がどうしても気になるし…という訳で2台目の加湿器もぽちっとなしてしまいました(苦笑)
by cantotanto | 2007-12-08 00:34 | ブログいじりのこと
<< 諦念orz 【Bass「俺」は】新しいヴォ... >>