人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正義の味方、発見!
正義の味方、発見!_a0036057_17491860.jpg

今週から部分的に社会復帰開始のcantotantoです。

本日はお休み&風がなく意外と暖かだったので、気持ちの疲れというかピリピリを癒すべく植物と少々戯れておりました。

バラたちの芽も大分膨らんできたなぁと見とれていると、つるバラの枝にテントウムシ発見!

星の数をきっちり数え、アブラムシを食べてくれるナナホシテントウであることを確認して、そのまま佇んでもらいました。
♯害虫には容赦ありませんので(^_^メ)

まあこいつが出て来たってことはアブラムシも活動開始、な訳ですよね。
いろんな意味で忙しい春はもうすぐやって来そうです。

今のうち、の芝焼きもきっちりやってみました。
作業後に服全部着替えたのですが、髪から何から全身煙たい感じが残ってます…(-.-;)
by cantotanto | 2008-02-19 17:49 | 土いじりのこと
<< 空耳ピン芸人、こりゃすごいっ! 冬場でよかったわ…。 >>