人気ブログランキング | 話題のタグを見る
τραυμα(と書いてtraumaと読む)
昨晩は面白い映画を観、今日は実に美しい&趣向を凝らした演奏会を聴かせていただいて、ここで本来ご紹介すべきネタがいっぱいあるのですが…

…帰りの電車の中でニュース記事を見つけた時から、軽いトラウマ発動中です。
#タイトルの通り、元はギリシャ語で「傷」の意味です。「虎」とか「馬」とかは関係ないです。

本日の「殺人犯の更に通り魔事件」の舞台は1年強前に引っ越すまでバリバリ日常使っていた駅でした。
コンコース全体を見渡す映像も、ショッピングセンターの正面も、CGで見事に作られた駅周辺の立体図も、どれもこれも記憶に生々しい。
しかも日曜の朝11時は、午後練習にちょうど良い快速電車があるので、結構頻繁に利用していた時間帯。
怖いです。

勿論、一番怖い思いをされたのは被害者の方と、現場に居合わせた方なのでしょうが…。
亡くなられた方のご冥福をただただお祈りします。

犯人と亡くなられた方の名前は報道されていますが、お名前の出ていない残り7人の負傷者の中に、知人の方やその関係者の方がいらしても不思議ではない地元感です。
職場で、練習で、皆さんの無事を確認できるまで何だか落ち着かなさそうです。
#今日一旦電車で上京されたけど、急用で呼び戻されてしまったYさん、大丈夫でしょうか…??

「犯人宅」「4日前の事件の被害者宅」「犯人がバイトしていたコンビニ」、どれも普通に行動圏内(ただしクルマ圏)です。地図見てぱっと「あの辺か」とわかります。っていうかそのコンビニ、結構使っていたんですけど…(汗)
by cantotanto | 2008-03-23 22:43 | ブログいじりのこと
<< 今年も、@桜の名所 …歌い足りない…。 >>