人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日のお土産は…
TVを付けたら「タモリ倶楽部」オープニングの瞬間でちとびっくりしたcantotantoです。

先週の沖縄土産、こんな風にチョイスしてみました。

沖縄出張が多い部署故、普通のお土産に慣れてる職場→空港等では売っていない、パイナップル園(出店@ショッピングモール)のパイナップルケーキ

地元の合唱団向け→コーヒーがあって酒がないのでいろんな味のちんすこう大袋(安物でスミマセン)

で、明日から合宿のカ○レ向け→夜の飲み会を前提に、酒&酒のつまみで一色に!
・パイナップルワイン(泡盛も考えたけど焼酎が集まりそうだったので毛色を変えて)
・スクガラス(小さな魚の塩漬け。単体では塩辛すぎるので合わせの定番、豆腐は本日仕入れました)
そして、
・チラガー(豚の皮。刻んだ後だけ見たい方はここまでの解説にしておきましょう。コラーゲンたっぷり&酒飲み向けスパイシー味を選びました)

モンダイは最後の「チラガー」。
あまりに見事なのを買っちゃったのですが、現地で刻むと飲み会が終わってしまいそうなので、今晩これから夜なべで刻んだのをお持ちします。







明日のお土産は…_a0036057_0482672.jpgはい、チーズ♪ ってことで、まんま「豚の顔」のサイズでございます。
#見たくないのに直リンクで来ちゃった方、ゴメンナサイです…

ミミガーは「豚の耳の皮」ですので、チラガーは「豚の面(つら)の皮」っつーことですね、きっと。
ミミガー部分はコリコリと、その他の皮の部分はもちもちという食感でございます。
試食して気に入ったのでお迎えしちゃいましたが、これって何人前になるんでしょう…

あ、そうそう、画像のビールはお持ちしません。期待された方残念でした~。
by cantotanto | 2008-04-19 00:36 | 仕入れもろもろ
<< 聴くな、という試練か… 実は沖縄へイノチの洗濯に >>