人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コバ○ン先生を超えた…っ!(駄文)
職場→地元団練習の移動の途中で、点検のためディーラーにクルマを預けて本日は代車生活です。
DVDは流石に映らないので、クルマに積みっぱなしだったCDの山から、カ○レの過去の本番CDをチョイスして掛けてみました。

H上センセイの、メンデルスゾーン作曲、交響曲第2番「讃歌」。
いやぁ、「いかにも純正」のスピーカーで大音響で掛けると、何だか名演奏に聞こえてくるじゃないですか(爆)

H上センセイはすごいです。
正確に刻むリズム、巻く、巻く、乗せる、乗せる!その大音量!!

…唸りの音量(と、テノールボイス故の通りやすさ)は、先日のカルミナでお世話になった時のコバ○ン先生のそれをはるかに凌駕しています。
#ハコもマイクもプレス委託先も同じなので、リファレンスしても差し支えないと思う。

H上先生は律動的、コバ○ン先生は旋律的(って音程は上下しないのですが)なのですね、唸りが。

ちなみに終曲盛り上がってきた所では、秘技「打楽器:指揮台踏みならし」をいかんなく炸裂させてらっしゃいました。懐かしいなぁ。
by cantotanto | 2009-11-19 00:11 | 録って聴くこと
<< ブルックナーが込めたメッセージ。 天地はチェリで満ちている(誤訳未満) >>