タグ:カラダトラブル ( 3 ) タグの人気記事
In some troubles...orz
いやぁ、いろいろと困ったことがちょこちょこと続いています。
1個1個は小困りなので、大したことはたぶんないのですが…

・先週前半…エネルギー枯渇状態
ようやくわかりました。日曜日に「普通の練習→それなりにハードな(?カ○レでは普通…たぶん)飲み」という行動を取ってみたら、翌日から「本番直後の抜け殻状態」に匹敵する精神的疲れ方でしばし落ちていました。そこに夏バテが追い打ち。
#ちなみに二日酔いは全くなし。律速は肝臓ではないらしい…w

と、いうことは…普段も、「本番に向けた直前準備と、本番ステージ」で疲れているのではなくて、「終わったぞ~、とはっちゃけて明るく飲む」ことで疲れているのではないのだろうか…(驚愕)
悲しいかな、胸に手をあてて考えてみると、確かに「本番後の抜け殻度」はステージの規模や出来よりも、打ち上げでの酒量としゃべり量の方に相関してたような気がします、ここのとこ。

ってなことを医者とも相談しちゃったので、ま、当面本格的な飲み会は避けておけ、ですかねぇ。悲しいですが。


・先週後半~現在…謎のmixi失踪問題
うちのPCで、mixiに入れなくなってしまいました。数日振りに立ち上げたらメアド&パスワード入力画面→入力しても同じ画面登場の繰り返し。
パスワード間違ったんじゃないかと思って敢えて違う文字列を入れてみたら「パスワードが間違っています」という画面に変わったので、認識はされているようなのですが…。ブラウザの問題かなぁ…(根本原因は未解決)。
[直後に追記]違うブラウザを使えば入れました。しかもNGだったのがFiref○xで、IEにしてみたら入れた、という何も労力がかからないトライアルです…

ちなみに携帯電話のブラウザでmixiを立ち上げることは可能ですが、文字通り「自宅で圏外」なので使い物になりません。困ったもんだ。


・本日午後~現在…首が回らない…っ
幸い、おカネのやりくりのお話ではございません。
夏の午前~午後練習なら普段2Lは飲み物を用意しちゃうところを、午前:麦茶500ml、昼食時:麦茶コップ3杯位、午後:マックのアイスコーヒーLサイズ(500ml位?)しか飲まなかったら…脱水気味症状の一環らしく、気が付いたら楽譜を支える左肩から首にかけて、ヘンに攣ってるような痛みが…(マジ)。
#もともとの姿勢の悪さももちろん加担している訳ですが(反省)。

現在も首の可動域が、水平回転運動で10時~3時、首横方向傾けで11時~1時、縦方向は仰角15度、俯角30度位しか動きません…って書いててよくわからないデス。

乗換え駅のマッサージ屋さんの予約が「15分後に15分間だけ」取れたので、待ち時間に隣のコーヒー屋さんで「コーヒー1杯+サンドウィッチ+セルフサービスのタダ水計6杯(マジ)」をチャージ。でも全然水分足りてない感じ。
揉んでもらって少し楽にはなりましたが、痛みはまだまだあり。とりあえず水いっぱい飲んでおとなしくしておきます。
[PR]
by cantotanto | 2007-08-05 22:46 | ブログいじりのこと
ふしめ、ふしめ。
a0036057_20411749.jpg今日は、いろんな節目に遭遇。達成感と喪失感いっぱい。

・愛車が丸4年を迎えた月のうちに地球を2周分到達(画像参照)。
・職場で本当にお世話になった方の退社。明日から冗談抜きにどうなるかわからん。
・ここ数年ウォッチしてたマンガがまた1本終了。ここんとこ、続くなぁ。
フルバもかなりクライマックス感を呈しているし…次はこれかな?
a0036057_20411710.jpg・ようやく医者に掛かり、現時点の炎症と咳喘息の可能性両方を見据えた処方でクスリゲット。さすが喘息の既往をご存じの先生だと話が早い。

クスリがちょっと効いてきた気がするので合唱団その2の練習会場に来てみました。見学の覚悟付で。a0036057_20411751.jpg

果たして咳込まずに歌えるか、挑戦です。

追記(060601):
[PR]
by cantotanto | 2006-05-31 20:41 | うたいに行くこと
痛い歌詞…  (>へ<;;
えっと、めぐめぐさんに比べれば微々たるものなんですが、連日の激務の疲れが身体の一部に吹き出してきました。
下唇、口角近くに巨大なクレーター…直径1cmを超えようかという大きな口内炎。炎症で盛り上がり、中はカルデラ状態の潰瘍になっております…。
#画像を載せたいくらい見事なのですが、見て気持ち良いものじゃないので自主規制。

熱いもの(特に麺類)を食べるとき以外はそんなに気になっていなかったのですが、メンデルスゾーンの「賛歌」のオケ合わせの際、「夜が明けた」7曲目で、

"und ergreifen die Waffen des Lichts"
(そして光の武器を手に取ろう)
#この部分の前にある"So laßt uns"がかかっております。ドイツ語です。

という歌詞を早口で何度も何度も何度も繰り返す部分が…痛い!

"f"の発音は下手っぴだと思っておりましたが、一応ちゃんと下唇を噛む動作をいちいちやれているようです。ちゃんと譜面どおりの位置で毎回痛いので、心でちょっと面白がってみながらもたぶん顔はゆがんでいたのでしょう…。

来週の合宿までには治っておくれ。(大丈夫だとは思うが…)
[PR]
by cantotanto | 2006-05-14 02:20 | 外国語曲のことばのこと