人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフログも直ってるよ!!
エキサイトブログさんのメンテナンスも無事終了、投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しましたと説明されていますが、cantotantoとこのブログにとって、もっと嬉しい重大な改善がなされていることに気づきました。

それは…ライフログで「本来あるはずの画像」が表示されない、つまり、クリックした先のAmazonのページでは出てくるジャケットや表紙の画像が、ブログ上のライフログ(メニューおよび本文貼付け)で非表示となる不具合。なぜか、メジャーモノでは起らず、少々マイナーな商品で頻発しておりました。
(ちなみに、かなりマイナーな商品はAmazon自体に画像がなく、真のマイナーモノはAmazon.co.jpの取扱いがないためライフログ検索に引っかかりません(TへT)  当然全部経験済み。)

本文貼付けの場合の対処法はrica-nさんに教えていただいていたのですが、ここだけでなく、弄れなかったメニュー表示も含め、根本的に直った訳ですね。

自分のメニューのライフログの空四角率が半分になり、なんだか華やかで嬉しくなりました。ふふふ。
#そう、本来こういうおしゃれな絵(いや、まだ空四角はあるのだが…)にするために過去の紹介ディスクをメニューに出しているのに…。コンテストの評とか読みながら歯がゆい思いをしたものです(←いや、表示されてれば何かもらえたって問題じゃないと思うよ)。

エキサイトさん側で直せるところは直していただいた訳で…。ありがとうございます。

まだ空四角な所=「かなりマイナー商品」はAmazon.co.jpの営業努力の不足部分です。頑張れAmazon!頑張れクラシック担当!!
#で、取扱いない「真のマイナーモノ」は載らないから見た目に影響なし、と…。これもモンダイなんですけどね。
by cantotanto | 2004-10-09 03:06 | ブログいじりのこと
<< FMトランスミッターの有難みは…? 「絶対音感ある人に30の質問」... >>