人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダブルヘッダーは疲れます。
今日は何の日かと問われれば、

  ・合唱団その1の本番1週間前

にして、

  ・お手伝い参加のニューイヤーオペラ本番前日

なのでございます。
#田舎ですので両方ともハコは同じです。

昨晩はオペラのオケ合わせで東京に出張って、結構帰りが遅かったのに、
今日は朝9時半から近隣の山の上合宿所で合唱団その1の直前集中練習(~16時半)。
で、夜は18時~21時半でオペラの会場練!
すごいや、ちゃんとスケジュールこなせてしまう…(汗)。

声出し時間は多くないとはいえ、歌活動に9時間/日って、仕事の拘束時間並みじゃございませんか。

そりゃ疲れるわけだ(sigh)
ただ今、舌の付け根と奥歯の歯茎にでっかい口内炎ができてまして、のどが痛いみたいな違和感満載です。
今晩も明日の晩も良く寝て、体力温存に努めねば、と思っております。


もちろん、歌のほうもベストコンディションに持って行きたいですから!
目指せ!山台上のリアクション大王!!(←何か違うかも…)
by cantotanto | 2005-01-09 23:35 | うたいに行くこと
<< 本番と シーズン開始と 本番と 今更ながら、「こうもり」って面白い… >>