人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無事に修行終了。
無事に修行の間=グレゴリオの家での濃い~3日間を完了して参りました。
いろいろなご挨拶や後しごとやレポートは明日に回して、まずは練習mp3を明日の通勤クルマ用にCDに焼き(3日間で700MBディスクにびっちり2枚!)、今はPCで最後の発表を兼ねた晩祷のwav録音を聴きながらこちらの記事を書いています。
1chorのアルト、きれいだなぁ…、と自分のパートを棚に上げてみます…。いや、とてもいい演奏ですよ。マルタンのAgnus Deiは自分が学生時代に半年以上掛けて仕上げた時よりも絶対に上手いし(当たり前、か)。
流石にミサでは録音機器R-1を最後列後ろの聖書棚に置いておりまして、女声が前、男声が後ろの並びだったのでどうしても男声が目立って入ってしまうのですが、ナマ声にならず美しい響きで入っているのは流石剛の者たちです。

練習では恐れ多くもお御堂の前から録った録音もあるので、そちらの響きを聴くのも楽しみです。恐らくミサの本番よりも、その直前の演奏の方が良かった曲もありそうですし。

R-1も練習休み時間にいろんな方に気にしていただいて(「これは何ですか」「メディアは何ですか」「いくらくらいですか」等)モテモテでした。
気になる方はぜひこのブログのカテゴリ「録って聴くこと(の2005年4月以前)」から購入経緯セールストークをお楽しみくださいませ。

実は今聴いてるミサ本番のwavもまずはまるまる1枚の音楽CDに仕立てようと思っていたのですが、「1枚に収まらないかもアラート」(←そんなはずはないんだけど)を食らったので、これは明日ゆっくりトラック分け編集をしてから焼くこととします。

あと、「即席アンサンブルEcco@本日昼休み」の録音は、最後の1回通しだけにカットすればWeb上ブリーフケースに置けそうですので、これも近日中に整えて御案内できるようにしますね >関係者各位

という訳で、本日リアルでお渡し系の話をさせていただいた方の(非公開コメントでの)詳細ご連絡お待ちしております。

どうでもいいことですが、PCのスペックが微妙に足りないため、Wind Media Playerで長い録音のファイルを再生しながらブログ書きをしていると、時々(下手すると漢字変換だけで)格好良すぎるトリラーが入ります。いやむしろDJのスクラッチかな。いけませんねぇ。
by cantotanto | 2006-01-10 00:42 | 録って聴くこと
<< 即席アンサンブルの楽しみ~ E... 【イベント終了までトップ】ワー... >>