人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩素のせいか、単なる風邪か… いずれにしても軽くダウン中。
↓記事の通り、日曜の晩に強力カビ○ラーの用法外使用で刺激性のガスをぐわっと吸ってしまったcantotantoですが、その後、意外なほどに参っています。

月曜午前: 朝からとにかくのど(の入口=咽頭)が痛い

月曜午後: 突然、「本日から鼻も花粉症症状始めました~」ってな感じでくしゃみ水鼻が止まらなくなる。いや本当に止まらなくてびっくり。

火曜朝:微熱でだるく、鼻水は引き続き止らず。のどの痛みは治まってきたけど、咳が若干出る。マスクしたらちょっと楽になる、が、花粉症じゃなさそうだなぁ…。

火曜午後:上記症状に頭痛肩こりと喘息気味の息苦しさが加わる。声帯は快調なんだけど、声はハイパー鼻声。午前中にとにかく次のヒトに回す仕事は仕上げたので、思い切って半休を取る→自宅で寝まくり?

医者向け専門書某サイトなぞも参照したけど、今回の量だとたぶん奥までは焼けてないはずなので、「先週末から出てた『風邪未満』症状で抑えられてた風邪が、塩素吸いショックで免疫力がちょっと弱った隙に一気に発症」したのがたぶん正解なのでしょう。
まぁ、おとなしく様子見ます(と言いながらこの時間に投稿してるんだけど…)。

実は半休取ったメリットを活かして、郵便局預かりになっていたMアンサンブル(GWイベント企画)の楽譜を受け取りに行ったり、同イベントで今週末に練習始まる曲の楽譜代を慌てて振り込んだり(…ちゃんと練習までに受け取れるんだろうか)と事務作業をちゃっかりこなしてしまいました。

Mアンサンブルについてはまたいろいろ書くことにはなりますが、楽譜と一緒にパート割(あ、もちろん希望通りアルトです。少なかったからなぁ…)等の具体的な資料も入っていて、目を通してかなりキンチョー。昨年よりも大分少人数になりそう、しかも(私を含め)初参加者が例年になく多いらしい。
ラテン語曲の歌詞資料、こっそり作ってみようかなぁ。いや、もともと作っておきたかった聖歌なもので。詳細は曲紹介とともに、後日、かな。
by cantotanto | 2006-03-29 02:12 | カラダ故障日記
<< お休みしちゃいました…。 混ぜなくても危険! お風呂掃除の罠… >>