お休みしちゃいました…。
実は本日の練習を断腸の思いでお休みしてしまったcantotantoです。
風邪は大分良くなったもののやや朦朧としてまして、この記事書きながら誤って消すこと2回、これが3回目の書き込みですよ(呆)。
鼻風邪はすっかり良くなったのですが、今度は深い咳と、発作一歩手前っ、って感じの喘息っぽさが残っております。本当に、半日ごとに体調が違うステージに行くなぁ…。

シゴトを上がってから、帰宅ドライブルート上にある練習会場に立ち寄って、アルトの音取り練習には顔を出してしまったのですよ。そしたら、普通に出てるつもりの声も少し荒れてくるし、何よりブレスが保たない(苦)上に息吸うのに普段の3倍の時間と力が要る!一生懸命吸ってると(この時点でうたとして問題あり)、ピッチや音量のコントロールも怪しくなってきたので、こりゃ無理と判断しました。
#第一、階段上り下りで息が切れる状態で何やってるんだか…。

お遣いモノ(イベント用の楽譜指揮者用と、お借りしてた「皇帝ティト」のヴォーカルスコア)をセンセイに渡しながら、「風邪です~、厳しいです~、これで失礼します~」とご挨拶して本練習開始前にさっさか帰ってしまいました。

次の声出し予定は明後日ですから、無理して長引かせるより今晩はおとなしくしておくのがおそらく吉です。

…と言いつつ、本日昼休みから、言壺さんちでご紹介されていたフリーのタイピングソフト、タイプウェルRにハマっておりますので、そう簡単には眠れなさそうなのですが…。
このソフト、これでもか~!ってくらいに結果を分析してくれて面白いです。フリーでいいのかしらん、って感じで。
初心者から人間離れ級まで幅広く判定してくれますが、現時点で私、総合でCランクの中の下止まり。Amateurレベルでございます。
まぢハマります!!…が、体力を奪われない程度にちゃんと休まないと、ですね。はい。
[PR]
by cantotanto | 2006-03-29 22:18 | カラダ故障日記
<< 桜の名所♪ 塩素のせいか、単なる風邪か… ... >>