人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だましてる訳ではないのです… アクセス解析のハナシ
GW前から始まった、exciteのネームカード
ネームカードを介した交流、というよりはむしろこのブログのアクセス解析をしたくて入ったようなものなのですが、ここのところ「エキブロ+ネームカード」の組み合わせでブログの画像容量増やしたり、プレゼントキャンペーンやったり、と主催者側はものすごいチカラの入れようです。

で、第1弾として、アクセス解析のハナシ。

リンク元…リンク元がわかってるアクセスの約半分がmixiから、でした。
マイミクさんの日記RSSからとか、ひょっとしたらコミュの書き込みあたりからたどっていただいた方もいらっしゃるかもしれない。「外部ブログの人は気分的に日記までは手を出しにくい」ような話も聞く中、これだけのアクセス、ありがとうございますです。

次がgoogle.co.jpと、yahoo.co.jp。やはり検索はこの2社、なのね。
そして意外とgoogle.comからの方も多いのです。

そして毎日コンスタントに、いろんな方のブログからもお越しいただいた足跡があります。
いつもご愛顧ありがとうございますです。
もちろん、エキブロのRSS経由と思われる、エキブロトップからのアクセスも多く頂戴しています。


そして…検索ワードランキング。
このブログもそれなりに情報量が蓄積してきたので予想はしていたのですが、決して「新しいきじから順番に」とかではなくて、いろんな時期のいろんな情報に検索が飛び込んで来ます。

そして…5月の月間ランキングが、こちら↓
だましてる訳ではないのです… アクセス解析のハナシ_a0036057_1311416.jpg


のだめ人気、おそるべし。
1位&2位は他を引き離してぶっちぎりのアクセス数です。

詳しくは該当記事に書いておりますが、この「みそ字」ってフォントは、作中に出てくるフィクションのフォント。欲しい人、いっぱいいらっしゃるんですねぇ…。
実際に私の記事で紹介されているのは別の「ふい字」ってフリーフォントなのですが、検索から飛び込んでらした方々は、果たして満足いただけているか。ちょいと不安です。

決して、決してだまそうと思ってエントリしたわけではないんですよ!

そして6月のランキングが始まると、また全然違うとんでもない言葉での検索足跡が飛び込むのでしたw
こりゃ本当に面白いわ。
by cantotanto | 2006-06-02 13:04 | ブログいじりのこと
<< アタマの支え… ふしめ、ふしめ。 >>