人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豊かな自然(…悪寒)
ご心配お掛けしています。cantotanto@今日はプレッシャーなく、でもまだ職場 です。

我が職場は北関東某都市の中でも同じ市内となかなか思ってもらえない外れエリアにありまして、しかも建物の周りが(贅沢な作りではなく、怠慢で)緑にあふれているので、「豊かな自然」を感じるネタには事欠きません。

私のいる部屋は換気ダクトの開口位置との関係が良好らしく、よくその自然の訪問者が机の上あたりに飛び込んで来ます。

今晩は…なぜかカナブン系甲虫が大量発生中なのですが(怖)。
あと、季節外れの羽アリ(シロアリのじゃなくって、黒いアリの結婚飛行のオスアリね)が少々。

カナブンさんは飛ぶのが余り得意じゃないらしく、いきなりキーボードの上にぼてっ、と落ちてきて、そこからおもむろに歩き出します。
…怖いです。

さらに、姿勢制御も上手くないらしく、1/2近くが裏向きに落ちて、なかなか起き上がれずにもがいています。

もうヤダ、これ飲んで早く帰ろう…とさっき淹れたプーアル茶が入ったカップに視線を移そうとすると、…かすかな違和感。

お茶の水面に波紋が広がっています。

えっ…、と思い良く見ると…

カナブンが1匹、お茶の中で溺れています。
泳ぎも苦手らしい(苦笑)
#よく観察したら、水をはじくので結構泳げているのですが、カップから出られない模様。どちらにしても嫌だ…。

ええ、もう帰ります。本当に。
自然が豊か過ぎるのも困ったもので。
by cantotanto | 2006-09-08 21:50 | ブログいじりのこと
<< 冬アイテム、共同購入者募集♪(... うたを忘れたカナリヤは… >>