人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モノが多すぎるということ
明日引越し、シゴト始めの日に休みを取って昼夜を問わず(というか明け方まで梱包して昼まで寝ちゃうのはヨクナイ)箱詰め片付け処分中のcantotantoです。
ようやく新居の電話番号が決まったはいいが、電話&ネット環境の開通が2週間後になってしまったので、それまではまぁ、自宅以外でいろいろチェックですな。

結局年賀状&転居通知は新居で作成、到着は松が明けてからだけど抽選日前に着くから年賀ハガキ使用で許してね、という感じになってしまいそうです。
今年も年賀状を頂戴した皆様、今しばらくお待ちください。
あと、リアル知り合いの方で私の(たぶん)気合の入った転居通知を受け取りたい方、リクエストお待ちしております(失礼)。
#ええっと、「転居をお知らせせねばならない方」にはちゃんと手配できるとは思うのですが…(汗)

いやぁ、とにかく捨てて捨てて捨てまくって、売って売って売りまくりました。
年明け2回の収集で燃えるごみ40袋強廃棄!
引越し話が本格化してからブッ○オフの買取(主に本、あとゲームと一般受けする方のDVD)でもらったポイントが総計4000点近く(マジ)!
古すぎる家電やゲーム機もハー○オフや電器屋さんに無理やり押し付けるかのような処分を敢行!

それでも、モノが多すぎます。
こりゃ、家が狭くなってたわけだ。
今より広くて収納が多いところに引越すはずなのに、物の多さにすでに不安を覚えています。
#まぁ、クラモノのCD/DVDと楽譜・宗教曲資料のコレクションを並べる「奥さんの書斎」を1部屋確保してしまったんですけどね。ふふふ。

今回学んだこと。

・モノは買いすぎない。
  ダブり買いはCDに限らず、食品も生活用品のストックも、ありすぎ。使う分だけ買う、で十分。どうせ夜間営業のスーパーに毎日クルマで寄れる生活してるんだから。

・要らなくなったモノは処分する。
  捨てるのも売るのも、マメに出せばこんなに大変じゃなかったはず。

・掃除はちゃんとマメにする。
  あたしゃホコリにやられて鼻水止まらず手も荒れ荒れで参っちゃってます。マスクして作業してもクシャミが止まらない始末。カラダに悪いモンをこんなに溜めてたのかと反省しきり。

・家にいる時間を作ろう。
  まぁねぇ、シゴトの兼ね合いもありますが、平日も週末も深夜までヒトいなさすぎ、だったのは反省。新居には早く帰って家も自分も大事にせねば。

でもうた生活とコレクター道の放棄はいたしません。どうバランス取るか、(今更ながら)しばらく模索かな。


…って、まずは明日の朝の引越屋さん来訪前にとにかく作業しなくっちゃ!
by cantotanto | 2007-01-05 20:16 | ブログいじりのこと
<< な、何だこの量は!? 威風堂々と明けました! >>