人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今更ながら、すごいぞSkype!
えっと、学生時代自宅の電話(そうか、最初は携帯持ってなかったんだ…)から毎晩毎晩彼氏(現ダンナ)に長電話していた私が通りますよ。

ダンナの1週間の海外出張に先駆けて、自宅にインストールしたSkype。
買ったまま死蔵していたネット用カメラもセットして、某国のホテルに落ち着いたダンナと初の「リアルテレビ電話」を楽しんでしまいました。

いやぁ、ビデオもそれなりの解像度&スピードで付いて来てくれて、
電話代タダはびっくりですねぇ。

「世界と繋がる」某社の携帯でも国内と同様に連絡が取れるので安心はしているのですが、こちらはたとえ日本から掛けても着信側の電話の持ち主が国際電話代を払う羽目になるので、ダラダラしゃべる気にはならないのです。
#それが本来だ、という気もしますが(汗)

こりゃ、画期的な通信手段をひとつ手に入れた感じ。
まぁ、今更、ではありますが。


そうそう、「テレビ電話」のお約束として、「疲れた顔」とか「片付いてない室内」は一発で相手にバレます。
よそ様と通信する道具にするには、ちょっとまだハードルが高いかなぁ。
#無難な「壁紙」とか「フレーム」をセットに使うといいのかも…って、もちろんビデオはオフにもできるのですが。
by cantotanto | 2007-02-27 01:39 | ブログいじりのこと
<< 今年のオーディションには行きま... ぎゃぼっ! >>