人気ブログランキング | 話題のタグを見る
In the Jungle~♪じゃなくて旭山ずー見聞記 その2
In the Jungle~♪じゃなくて旭山ずー見聞記 その2_a0036057_19133923.jpg

In the Jungle~♪じゃなくて旭山ずー見聞記 その2_a0036057_19134035.jpg

In the Jungle~♪じゃなくて旭山ずー見聞記 その2_a0036057_19134062.jpg

In the Jungle~♪じゃなくて旭山ずー見聞記 その2_a0036057_19134031.jpg

いやぁ、朝から(ファルセット風に)the lion sleeps tonight~♪って歌っちゃうのが合唱人ゴコロかと(←朝なのに)。
#って書いておいて誰もわからなかったらどうしようと少し心配…

(画像と本文は帰宅後編集・追記の予定)
動物園近くの宿に荷物を預け、もう1日満喫しましたよ。

旭山動物園の地味だけど大きなウリは、スタッフの愛あふれる手書き&手描きのゆる~い掲示類、と昨日も書きましたが、数少ない(?)印刷物で目立つのがこの「通知ハガキ」風看板。
各動物エリアで、子供がうまれた→「赤ちゃんが生まれました」ハガキ、他動物園からの動物移入→「着任のご挨拶」ハガキ、他動物園への移出→「引っ越しました」ハガキ、動物の死亡→「喪中」ハガキ とまぁ、見事なものです。

今日の旭川はとにかく寒く、更にしょっちゅう雨、時に雨足と風強く、一時アラレ(…は初雪にはカウントしないのかな。)

昨日室内でしか見なかった巨大なオスオランウータンのジャックのもぐもぐタイム(空中散歩)はあまりの寒さで中止。屋外展示場で雨のかからないを選んで麻布を被っていたジャックは室内に移されても麻布に潜り込んで寝ちゃってました。昨日はヒトより人くさい睨みを利かせまくっていたのに…。
そんなジャックの実物大「手」模型があったので手を合わせてみたんですが…デカいっ!
#子供の手のようなのが私の手、一応目一杯広げるとピアノでCから1オクターブ上のFまで届いたはず、のものです。

全6種類の「海洋堂の旭山動物園限定フィギア」ガチャガチャに根気よくトライ、6つ目で欲しかったホッキョクグマが出て(をい)、計5種類をまんべんなく揃えて自宅用のお土産です。

そろそろ札幌到着、羊が待ってますw

#こっそり歌詞直しました。「ライオンは寝ている」は”a lion"じゃなくって"the lion"だったのデスね。
by cantotanto | 2007-10-12 19:13 | うたいに行くこと
<< カシオペア乗っちゃってます! 旭山ずー見聞記 その1 >>