人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1枚目は…ファインディング・ニモ …(汗)
山のような蔵書ならぬ蔵ディスクを少しは活かそうと、日々のディスクチェック(たまに生)状況をアップするブログを始めました。
タイトルはラテン語で、「私は聞く、私は見る、私は歌う」の意味。前2つはそのまんまの綴りでオーディオとビデオになっていますね。
とはいえ、ディスクチェックの舞台はほとんど通勤の車の中。なので画面はあんまり観れていないのが現状です。

そして今日観た1枚は…先月リリースのファインディング・ニモの1枚目(本編)。
全然クラシックでも声楽曲でもないやん。
このディスク、日本語トラックでdtsが選べてなかなか良い。もっとも、海の中ストーリーの割には後ろからの音がありがたい場面がそんなに多くないような気もするけど…。
車の中映画鑑賞は、安全のためいつも「日本語」→「英語」の順番にしているんだけど、木梨憲武がいい声優っぷりで参りました。あと、室井滋は役がすごい。
この作品に関しては、オリジナルキャストより日本語の方がよい出来かも…って、英語版最後まで観ずに言っちゃだめか。シュレックも良かったけど、あれはオリジナルが豪華すぎて…(苦笑)。
DVD買うと、複数言語の音声と字幕を行ったり来たりできるのが楽しい。映画館より楽しいんじゃないかなぁ。

<DISK情報(DVD-Video)>
ファインディング・ニモ
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スコア選択: ★★★★★

大人も楽しめます。日本語CASTは良い出来、しかもdtsも選べます。よ~く探すと過去のpixer film由来の隠れキャラが…(微笑)。
by cantotanto | 2004-07-13 02:13 | アニメ
<< サインカーブを聴く?? ドルビ... >>