人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cantotantoのプロフィール
#ログに埋もれる前に、ごあいさつカテゴリを確保しておこう。 ということで。

山のような蔵書ならぬ蔵ディスクを活用するため、日々のディスクチェック(たまに生)状況をアップするブログです。始めてみると、今まで漫然と聴いていた通勤BGMがぐっと深くなり、調べ物も結構するので音楽生活の一層の充実を感じています。

タイトルはラテン語で、「私は聞く、私は見る、私は歌う」の意味。前2つはそのまんまの綴りでオーディオとビデオになっていますね。
とはいえ、ディスクチェックの舞台はほとんど通勤の車の中。なので画面はあんまり観れていないのが現状です。お恥ずかしながら現在クルマのシステムは4.0ch(一応擬似5.0chなのかな)。これ以上は今はさらさんとこ。

「私は歌う」の方は、現在北関東某都市の市民合唱団を中心に活動しています。2団掛け持ちし、週2~3回歌っているので、2週間も歌わないとかなり機嫌が悪くなるらしい…。日記の中では、便宜上「合唱団その1」「合唱団その2」として登場することでしょう。
ちなみにハンドルネームもラテン語で「私はいっぱい歌ってる」というニュアンスを出しました。

…勿論、歌で食って行けるはずはなく、本業は会社員です。
by cantotanto | 2004-07-17 23:17 | ごあいさつ
<< 一度やった曲 コダーイ:ハンガリー詩編 >>