人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作曲家占い → プッチーニでした。
…何とタイムリーな!(昨日の記事参照。クルマの中はまだトゥーランドット2巡目)
#ちなみに類似度90%でした。割と高め、位かな?

noribayさんの作曲家占い ~ バッハでござるで紹介されてた作曲家占いに早速行ってみての、結果です。

作曲家占い → プッチーニでした。_a0036057_041693.jpgプッチーニの「小伝」は、長くなるから置いておくとして…

~~~ 以下 引用 ~~~
プッチーニなあなたのための人生指南:
あなたは人生の上手な楽しみ方を知っている人です。社交的なので人脈も広く、淋しい思いをするようなことはほとんどないでしょう。興味の対象も多様でなおかつ凝り性なので、ものによっては玄人並みの知識・技量に達して人を驚かせることもあるでしょう。反面、いわゆる器用貧乏となる傾向があるので、本業が疎かにならないよう気をつけましょう。趣味は人生を楽しむ上で確かに重要ですが、そのためにはまず本業を地道にこなすことが先決です。趣味に溺れて生活が立ち行かなくなってしまったら、あなたが求める楽しい人生は根底から崩れてしまいますから。

調性: 変ホ短調

作品: 「歌に生き、恋に生き」(「トスカ」)、「泣くなリュー」(「トゥーランドット」)

相性の良い作曲家: SIBELIUS

相性の悪い作曲家: MAHLER
~~~ 以上 引用 ~~~

やばい、「興味の対象も多様でなおかつ凝り性」「器用貧乏」「本業がおろそかにならないよう」「まず本業を地道にこなすことが先」…………
誰かライブカメラかなんかで観察してないか??当てはまりすぎ。
リアル知り合いからのコメントが怖い、もとい、楽しみになります。

間違っても「本業」の職場の人には見せられないなぁ、こんな的確なコメント。
#ブログに凝りだしてからの仕事の身の入りようが……ry い、いかん。

ちなみに、リアル知り合いに同じ占いをやってもらったらヴィヴァルディだったようですが、何と「相性の良い作曲家」「相性の悪い作曲家」の組み合わせが全く同じでした。
………ひょっとして、イタリア人って皆同じようなキャラ設定になってないか…?

#しかし、マーラーと相性悪いのは悲しい…のですが、あんな神経質で抑うつ的&分裂気味な人、リアルで付き合いがあったら、絶ぇっ対合わないだろうなぁ。それはわかる。
by cantotanto | 2004-07-29 00:40 | ブログいじりのこと
<< 似てる名前の…大先輩サイト! ... 壮大なる現地モノ! プッチーニ... >>