人気ブログランキング | 話題のタグを見る
直前ですが「やすおん」本番のご紹介♪(…も…)
さて、カルミナ歌詞対訳資料はとりあえず突貫工事@何と実家泊のタイミングで で仕上げでうにょさんに手渡し、更に加筆までお願いした上で何とかカ○レの皆さまの手にわたりました。
とりあえず一安心。
#さりげなく「ただのミサ曲」@地元団 の資料を後回しにしております。


さて、一安心したところで今週末土曜日の本番をご紹介していなかったことにはたと気付く。
「シャイン会」で、休みの日は音楽家、通称『やすおん』に出演します。
「シャイン会」での出演は(って私はそれしかありませんが)1回おきで今回3回目、という感じでしょうか。

シャイン会、今回は1番手で歌います。 (遅れると聴けませんよ(脅し))
メンバーの都合で1番手にしていただいたら(&プログラムにもその顛末を入れていただいたら) ちとその都合に変更があったりして、恐らくエクスキューズから始める必要がありそう。

シャインのイスラエルの泉から2曲。
17番「Herr,lass meine Klage(主よ、わたしの叫びが届きますように)」
25番「Lehre uns bedenken(我々に教えて下さい)」

お近くにお寄りの節はぜひお越し下さいませ。
公式ページにもありますが、出演団体順、載せておきますね。

やすみの日は音楽家 vol.16

2009年1月17日(土)13:30~ (16:40終演予定)
東京建物八重洲ホール
http://www.tatemono.com/hall/

全席自由・入場無料 ・出入りも自由

第1部
1. シャイン会(混声アンサンブル)
2. andiechorカルテット(女声+ピアノ)
3. 緑山会(混声アンサンブル)
4. 向井恵里&中島麻紀子 (女声デュオ)
5. KATU&FUMI (テノール&ピアノ)

休憩

第2部
6. メセナカルテット(弦楽四重奏)
7. ナオミ(歌とタイコ)
8. MARI&HIRO(歌と楽器)
9. とれぴあん(古楽系アカペラ)
10. Si-Ki 歌とギター
11. fika(フィーカ) アカペラバンド

休憩

第3部
12. Sprezzatura α(ゴシックハープ&歌)
13. 半熟たまご( 古楽ユニット)
14. Voceぱらいぞ(女声アンサンブル)
15. 関建一郎(ピアノ)
16. E☆BI(ソプラノソロ)
17. ♪A et E note♪( 二胡とピアノ)
18. リドしおん(アカペラ声楽アンサンブル)







さて、『やすおん』は今週末間違いなく開催されますが、
私、本日突然風邪の症状が出だして、オンステできるかどうか微妙なところ(大汗)。

幸か不幸か、1人1パート、アルトだけ2名の6人体制の予定なので、私が病欠しても演奏は成立するのですが…。乗りたいよう。

というわけで、発熱具合からインフルエンザではなさそうなので、とにかく症状抑え+免疫力回復のために出来そうなことはあれこれ入手し、あとは暖かくして早く寝るだけ。
とにかく今日明日おとな~しくして何とか治します。
by cantotanto | 2009-01-16 00:08 | 本番でうたうこと
<< 蛇口を締めるが如く。 カルミナカルミナカルミナ~♪ >>